HOME > 健康 > 足ゆび力 ~つま先を使うだけで一生健康でいられる~

商品詳細

足ゆび力 ~つま先を使うだけで一生健康でいられる~ 

表紙画像足ゆび力つま先を使うだけで一生健康でいられる.jpg
商品名
足ゆび力 ~つま先を使うだけで一生健康でいられる~ 
発売日
2015年11月26日(木)
価格
1380円+税
お問い合わせ先
ガイドワークス営業部…03-6311-7777

内容詳細

内容紹介

腰や膝の痛みにお悩みの方へ。
足を揉んだり腰をさすったり、対処療法を繰り返しても良くならないという方は、自分の足を見てください。
腰や膝に痛みを抱えている人の足の指は反り返っていることでしょう。
ためしに足の指を握ってみてください。握ったつもりでも浮いてしまう指があるはずです。
こうした足の指の状態を『浮き指』と言います。

『浮き指』の人は動いた時に、足首や膝が真っ直ぐ可動しません。内側に回り込むようにねじれます。こうした動きこそが、腰や膝の痛みを生み出します。
椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症を抱えた人はたくさんいます。しかし、痛みが出る人と出ない人がいます。正しく真っ直ぐ関節が動いている人は膝や腰が痛く ならないのです。

からだを安定させ正常な可動を生むポイントが『足指』なのです。

数々のトップアスリートの故障を治してきた、動作解析のプロフェッショナル・ 夏嶋隆とスポーツジャーナリスト石井紘人のコンビが教える足指の持つ力、そ して足指の力を蘇らせる方法。

ほとんどの人が気にもかけなかった『足指を握る力』が、痛みや不調を根本的に取り除くキーワードになります。
国民病と闘うには『足ゆび力』を備えましょう。

関連誌も好評発売中