HOME > 健康 > 動画でわかる! 抗重力筋を復活させて寝たきり防止! 60歳からのダラダラ体操

商品詳細

動画でわかる! 抗重力筋を復活させて寝たきり防止! 60歳からのダラダラ体操 

表紙画像動画でわかる抗重力筋を復活させて寝たきり防止60歳からのダラダラ体操.jpg
商品名
動画でわかる! 抗重力筋を復活させて寝たきり防止! 60歳からのダラダラ体操 
発売日
2016年4月7日(木)
価格
1480円+税
お問い合わせ先
ガイドワークス営業部…03-6311-7777

内容詳細

内容紹介

世界トップクラスの「長寿大国」と認められている日本ですが、平均寿命が年々延びていく一方、「寝たきり」になってしまう人の割合も増加しているという深刻な問題を抱えています。

寝たきりになってしまう原因は様々ですが、なかでも「転倒・骨折」の占める割合が年々増加傾向にあります。この「転倒・骨折」を防ぐために、地球の重力に逆らう筋肉=「抗重力筋(こうじゅうりょくきん)」を鍛えることが重要だと唱えるのは、著者である松本大学大学院の根本賢一教授。

しかし、世の多くの人たちは…

「スポーツジムに通うには時間もお金もかかるし…」
「具体的に何をやればいいかわからない」
「キツい運動はやりたくない! 」

様々な理由から、どうしても長続きさせられません。

本書では、そんな方でも無理なく、空いた時間に、日常生活の延長線上で行える全く新しい体操=『ダラダラ体操』を動画と誌面の両方でわかりやすく紹介していきます。

【脳トレ付きでボケ予防効果も! 】
動画・誌面ともに、体操の合間に「脳トレーニング(脳トレ)」を挟む構成に仕上げています。脳トレの作成・監修を手掛けるのは脳神経科学・応用健康科学のスペシャリスト、諏訪東京理科大学の篠原菊紀教授。体操をしながら楽しく脳トレを行うことで、ボケ予防効果にも期待できます。

目次

関連誌も好評発売中