HOME > 健康 > その歩き方はいけません!

商品詳細

その歩き方はいけません! 間違いだらけのウォーキング常識

表紙画像その歩き方はいけません間違いだらけのウォーキング常識.jpg
商品名
その歩き方はいけません! 間違いだらけのウォーキング常識
発売日
2017年4月7日(金)
価格
1200円+税
お問い合わせ先
ガイドワークス営業部…03-6311-7777

内容詳細

内容紹介

■動作のプロフェッショナル夏嶋隆が歩き方の常識を変える
ホンマでっか!?TVなど様々なメディアで話題の夏嶋隆が「歩き方」の新しい常識を生み出す。サッカー日本代表選手を始め、多くのアスリートから絶大な信頼を受けている夏嶋隆の勧める歩き方は、これまでのウォーキングの常識を覆すものだった。
多くの人が行っている歩き方は実は体に悪いだけ? 歩くことでダメージを受けながら、それを自覚していない人が多い。不調を訴えている人が、まず見直すべきは歩き方にある!
あなたのウォーキングは本当に体にいいのか? 常識はこの本で変わる。

■健康のために歩いて、かえって不健康になっていないか?
歩くことは健康にいいからと積極的に歩いているが、すぐに疲れてしまったり、足が痛くなったり、足首や膝、股関節に不調を感じているという人は多いだろう。こうした不調の多くは、歩き方に原因がある。

■一般的に健康ウォーキングと言われている歩き方は間違っている?
大股で腕を振って歩く…という歩き方が健康歩きとして紹介されているが、実際に、大股歩きをずっと続けると、ふくらはぎやかかと、脚の関節がダメージを受け続けることになる。体に悪い歩き方がなぜ広まったのか。

■悩みの原因は歩き方にある?
太っている人、腰や膝が悪い人などは、たいてい体に良くない歩き方をしている。骨盤や背骨を柔軟に動かさなければそこに脂肪が溜まる。不安定な歩き方を続ければ関節を痛める。歩き方の影響が今の悩みに繋がっているかもしれない。

■不幸になりたくなければ歩き方を見直す
脚が不安定な状態で歩き続けたり、ダメージを受け続けることは、今悩んでいる不調が、もっと悪くなっていくだけ。
まずは自分の歩き方を見直して不調の原因を知り、あなたが実践するべき歩き方を知っていただきたい。

関連誌も好評発売中