- 判型:新書
内容
かつてパチスロには、自由自在にボーナスを揃えたり、成立していない小役を強制的に獲得してコインを吐き出させる、夢のような攻略法があった――。
パチスロ必勝ガイドMAXで連載中の「回想列車」、2年ぶり7冊目となる最新刊!
今回は、ネタプロにとっての“最期”のパチスロ攻略法と言えるジャックポットⅡのエピソードをメインに収録。
1993年の4号機『チェリーバー』から始まり、ニューパルなどのヒット機種を経て、最期の攻略法と言われる『ジャックポットⅡ』まで、攻略法の終焉を生々しく振り返る。また、その後、攻略法がなくなってからの暗黒時代の章では、攻略法で稼いだお金を散財したり盗まれたり…、湯水のように失われていく財産の行方を赤裸々に告白。
果たして、攻略法の終焉を目の当たりにした若き日の中武一日二膳は、堕落した生活から抜け出すことができるのか…!!
【主な登場機種】
初期4号機、チェリーバー、ベガスガール、トロピカーナ、オリエンタルⅡ、ジャックポットⅡ……etc
著者略歴
中武一日二膳(本名・中武睦)1973年生まれ、埼玉県出身。パチスロのモーニング奪取に明け暮れた結果、高校を中退。その後パチンコやパチスロの攻略に目覚め、いわゆるネタプロと出会ってから、多くの伝説的な攻略法を体験する。長期にわたる無職生活の末、1998年にパチスロ必勝ガイドの門を叩き、以降はライターとして活躍。攻略プロ時代に鍛えられた目押し力と洞察力で、スーパーリノのストック判別をはじめとする数々の攻略法を編み出す。