会社理念

"二つの責任"

私たちガイドワークスはエネルギー開発企業です。
クリーンで無尽蔵にある"娯楽・趣味"という名の資源を、"情報"のパイプラインを通して社会と人々に提供する。
そして、その"娯楽・趣味"は大きなエネルギーになり、明日を明るく照らし、
人々の活力になっていくのだと私たちは信じて疑いません。
中でも、パチンコ・パチスロは、アニメや漫画、映画、ゲーム、音楽など、あらゆる資源がつまった、
まるで宝箱のようなエネルギーBOXです。
基幹エネルギーであるこのパチンコ・パチスロには、圧倒的ナンバーワンの点数と部数の情報誌・漫画誌を投入。
日本が誇る"娯楽エネルギー"として提供してまいります。
そのために私たちガイドワークスには、忘れてはならない"二つの責任"があると考えています。


一つは「情報の正しい発信」

正確で有益な情報を発信し続け、ファン人口を増加させることが、
"娯楽・趣味"をエネルギーに昇華させる唯一の方法です。


二つ目は「新しい娯楽の発掘」

あらゆるものに好奇心のアンテナを張り巡らせ、新鮮な驚きと刺激的な楽しさに満ちた、新しい"娯楽"を人々に提供する。
それが"娯楽・趣味"をエネルギーに変換させる、私たちガイドワークスの大きな使命です。

「おっと! Surprise & Entertainment」 

これからのガイドワークス。どうぞご期待下さい。



"五つの約束"

読者様への約束

正しく有益な情報を迅速に発信し、楽しい"娯楽・趣味"のお手伝いをいたします。

 

ホール様への約束

楽しく、明るい娯楽場として、ホール様を紹介。新規顧客の獲得から、集客までお手伝いいたします。

 

地域・社会への約束

コンプライアンス委員会を設置、法令を遵守し、娯楽・趣味をエネルギーとして、地域・社会の発展と安全に寄与します。

 

メーカー様への約束

遊技機の魅力を最大限に引きだし、多くのお客様に伝えファン作りをいたします。

 

明日への約束

娯楽・趣味を通じて、社会と人々にエネルギーを与え、明るい明日づくりへ貢献します。

 


"三つの誓い"

模範となる人間であること

社会の一員として模範になる人間であることを誓います。

 

高感度な人間であること

絶えず感性を磨き、時代の流れに敏感であることを誓います。

 

創造的な人間であること

情報の伝達者に止まらず、自ら情報を創造することを誓います。